ダイエット記録 PR

ダイエット記録44・45・46日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット記録44・45・46日目

朝 5/3 体重/体脂肪率 56.8kg/26.9%
夜 5/3 体重/体脂肪率 57.4kg/26.1%
朝 5/4 体重/体脂肪率 56.8kg/26.8%
夜 5/4 体重/体脂肪率 57.5kg/27.3%
朝 5/5 体重/体脂肪率 56.6kg/27.4%
夜 5/5 体重/体脂肪率 57.7kg/26.5%

振り返り

夜にどれくらい体重が増えているかちょっと怖くなってきました。
仕方ないと分かっていても。生理中は運動いいかなと思いつつ、体調が問題なかったので筋トレだけやったり、食事制限はそのままだけど、ちょっとオーバーしたり、お菓子少し多めに食べたりとかもしました。
それで自分の機嫌が取れるならいいよね。という思いと、過去暇を見つけてはチョコやらお菓子やら夜中でもバンバン食べてた自分が信じられない。
これも良い変化。ダイエット始める前は、食事制限できる人を異常と思っていたけど、食事制限しだすと太るのを承知でカロリーを摂れる自分が怖くなります。

基本的には、節約も兼ねて自炊しています。お昼はおにぎり一個+副菜的なもの。量少ないなーとは思うし、普通に考えるとストイックな食事制限に感じるけれど。

今の自分の体が、コロナ禍の出不精ですっかり省エネモードの体になってしまって、消費カロリーが少なくて、少しの食料でも痩せない体になっちゃっているので、筋肉つけてもっとカロリーを摂れる様になるための通過点なので、極端な食事制限だとは思って欲しくないです。年齢的なものもある。運動不足が招いた結果です。

私は、夕食はしっかり食べたい派なので、朝プロテイン、昼おにぎり+副菜、夜ご飯+おかずでトータル1200kcal前後になる様に調整し、有酸素運動と筋トレの後にそれぞれ、1回分の1/3量のプロテインを飲んでいます。これが自分の中で良いバランスになっています。

そんな中、気分転換にダイエッターさんたちの中で話題のセブンイレブンのたんぱく質が摂れるチキン&エッグをお昼に食べました。
めっちゃ美味しいじゃん!!!熱量:260kcal、たんぱく質:26.2g、脂質:9.6g、炭水化物:25.3g(糖質:9.1g、食物繊維:16.2g)、食塩相当量:2.6gですよ。
優秀!気に入って2日連続で食べちゃいました。 これで260kcalはすごい。

プロテインも、最近のは本当に美味しくて飲みやすい。ありがたいですね。