ダイエット記録 PR

ダイエット記録59・60・61日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット記録59・60・61日目

朝 5/18 体重/体脂肪率 55.1kg/27.2%
夜 5/18 体重/体脂肪率 55.9kg/26.3%
朝 5/19 体重/体脂肪率 55.6kg/26.5%
夜 5/19 体重/体脂肪率 56.2kg/25.8%
朝 5/20 体重/体脂肪率 55.3kg/27.0%
夜 5/20 体重/体脂肪率 56.2kg/25.5%

振り返り

ちょっと食べすぎた自覚はありました。それでも朝の55kg安定は良かった。
まる2ヶ月経過しました。参考値のmax-minだと4.3kgマイナスです。
頑張れているのではないでしょうか。
少しずつついてきている筋肉と、落ちきっていない脂肪で、ほっそり見えるわけではないのですが、ここからまた緩やかに減量できれば、脂肪が落ちてくれるのかな。
と期待しています。筋肉の方が重いから、体重がそこまで減らずとも変化はあるはず。
変化としては、四十肩っぽかった肩や腕の痛みがなくなりました。
これが衰えかと感じ、このまま老けたくない。それに争うように始めたダイエット。
それまで動かしていなかった筋肉を蘇生している状態でしょうね。
30代後半からは、ハリや弾力がなくなっていくのが怖くて、筋トレで改善したいという魂胆です。
もうそれしかない。美容医療に手を出せる予算がないから。あればやりたい。
でもやっぱり、脂肪吸引より、筋肉を鍛えてパーンとしたいじゃないですか!
脂肪燃焼する時って、目に見える時ものじゃないけれど、1ヶ月2ヶ月経過すると、だんだんとなんか脂肪減ったな。ってわかる。
あんなにつかめていた脂肪が、なんか薄くなった?脂肪の下にこれまで存在を認識できていなかった筋肉がはっきりとわかるぞ!
本当にコツコツの積み重ねなんだなって今実感してます。
でも、理想体型にはまだ及びません。引き続き頑張ろう。