ダイエット記録 PR

ダイエット記録65・66・67日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット記録65・66・67日目

朝 5/24 体重/体脂肪率 55.4kg/25.9%
夜 5/24 体重/体脂肪率 55.9kg/26.3%
朝 5/25 体重/体脂肪率 55.4kg/26.6%
夜 5/25 体重/体脂肪率 56.3kg/25.2%
朝 5/26 体重/体脂肪率 55.5kg/26.5%
夜 5/26 体重/体脂肪率 56.5kg/24.8%

振り返り

ここのところカロリーオーバーしてるし。かといって運動量を増やしているわけじゃないから、体重が増えたら嫌だなあと思いながら過ごしています。
頭痛とかあると、やる気が一気になくなりますね。おまけに雨が降ると散歩に行けないしなぁ。
食事管理しているアプリで計算された減量向けのカロリー基準が1,249kcalなんですけれど、やっぱり少ないのかなあ。
でも、筋トレも限界迎えるほど激しいのはしていないし、買い物以外で外出する機会がめっきり減ったので、消費カロリーは少ない基準で考えているんですよね。
そうなると、このくらいがいい感じなのかなと思っていましたし、実際に減量開始1ヶ月くらいで体重もするする落ちていた感じはあります。
二週間以上、最大でも2,000kcal、大体が1,500kcal以下だから大丈夫なのかな。
今のところ、体重の増加はしていないので、余裕ぶって反省していません。これは、筋肉が増えたことによる消費カロリーがアップしたのかしら?!
それならうれしい。