ダイエット記録 PR

ダイエット記録68・69・70日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット記録68・69・70日目

朝 5/27 体重/体脂肪率 55.8kg/26.5%
夜 5/27 体重/体脂肪率 56.0kg/27.2%
朝 5/28 体重/体脂肪率 55.3kg/26.0%
夜 5/28 体重/体脂肪率 56.3kg/26.4%
朝 5/29 体重/体脂肪率 55.5kg/25.9%
夜 5/29 体重/体脂肪率 56.1kg/26.4%

振り返り

自分としては手応えあることひとつもやっていない。なんならめちゃくちゃ食べちゃった日があるのに、体重安定してる。なぜ。
夜はちょっと増えてますが、思ったよりいってない。
これが、筋肉増えたら消費カロリーも増えるってやつですか!?まじ?
それって、現状維持みたいな感じになってしまっているのか。
それとももっと頑張ればもっと減量していたってこと?
いやでも、ダイエット飽きるよね。モチベも下がるよね。ただ、筋肉の存在自体は触ればわかるから、守り抜きたい。この筋肉。
ダイエット系のYouTubeチャンネルで、筋肉の維持のための食事と増量の食事って違うって言うもんな。
せめて筋肉を落とさないために、タンパク質を体重かける2倍を目標に摂取します。
私は朝食の代わりにプロテインを飲んでます。
夜に家族と同じ食事を摂りたいので、夜メインになるように、朝プロテイン・昼軽めに・夜しっかりって感じのバランスです。
プロテインも値上げ続きできつい。でも、食事から摂るタンパク質より簡単でいいんだよな。減量中の方にはもちろんおすすめです。