プロテイン PR

【おすすめ】ザバスミルクプロテインビューティーライン ミックスベリー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プロテインレビュー:ザバスミルクプロテインビューティーライン ミックスベリー風味/ミルクティー風味

ダイエットを始めてから、毎日プロテインを飲むようになりました。
今ではたくさんのプロテインが販売されていますが、どれを購入すればよいのか迷ってしまいます。
色々と飲み比べてレビューしていこうと思います。

今回購入したのは、コンビニやスーパーでも売られている液体タイプのプロテイン。
ザバスのMILK PROTEIN Beauty Lineです。
味は、ミックスベリー風味とミルクティー風味がありました。

MILK PROTEIN Beauty Line

パックは250mlで紙パックドリンクよりちょっとだけ多いくらいです。
ボトルタイプで口の部分が大きく開くので飲みやすいです。

女性にうれしい成分

ミルクプロテインなので、カゼイン約80%・ホエイプロテイン20%でしょうか。ミルクティー風味は、その割合にソイプロテインも含まれているそうです。
女性向けに作られているため、プロテイン12.5gの他にもビタミンB群(ビタミンB6/ビタミン12/葉酸)と鉄分が配合されています。
コラーゲンは、ミックスベリー風味には、5mg。ミルクティー風味には、1500mg配合されています。
そしてどちらも脂肪0。

MILK PROTEIN Beauty Line成分

気になる味は?

気になる味ですが、これがめちゃくちゃおいしいんです。
飲んでびっくり、ミックスベリー風味は、甘酸っぱくてまるで飲むヨーグルトみたいな感じ。
ミルクティー風味は、そのままミルクティーっぽい味がします。
プロテインだよ。と言われずに出されたら、普通の美味しいドリンクです。
自分的には、これまで飲んだどのプロテインよりも美味しいです。
私はミックスベリー風味がお気に入り。毎日飲めるならこれ飲みたいです。

毎日飲むにはちょっとだけコストが高い

しかしながら、ひとつデメリットがあるとするならば、お値段ですかね。
液体だし、飲みたい時にすぐ飲める。なにより美味しい。けれど、コンビニでは150円(税別)くらいですかね。
スーパーでも割引しているところはあまりなかったですね。

タンパク質摂取量の目安

トレーニングしている人が摂取する目安のタンパク質は、体重×2と言われていて、現在の私なら、ざっくり110gです。
食事以外で不足しているタンパク質量をプロテインで補うことになりますが、30g以上は欲しいところ。
そうなると、1日1パックでは足りないので、かなりコストがかかります。
外出時にたまに購入するくらいなら良いのですが、毎日となると負担になります。
自分としては、ご褒美的なドリンクの扱いです。家に何個かストックしておくと便利。

気になった方は、コンビニやスーパーでチェックしてみてください。