暮らし PR

最近のできごと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本当に継続が難しい。
書こう書こうと意気込んでいても、明日でいいやとつい後回し、その連続。
文章書きたいはずなのにな。
体重が増加し続けているので、ダイエット企画もやってみたいし。
本も何冊か読みました、しかしどんな風に感想を書いたらよいのかな…。
締め切りがないと自分を追い詰められないタイプ。
有益な情報を(書かなきゃ)と考えすぎると、腰が重くなってしまうので、必ず毎日書く。というノルマを加えてみよう。

最近は、夫の確定申告のお手伝いをしました。
夫はコロナ禍で仕事も減り、もともと不安定な業種ですがさらに大変そう。
老後どころか、今まさに色々と考える必要がありそう。
自分も、今はあまり稼げていないから、資産形成&運用を見直さなきゃなぁ。

そして歯茎の調子が悪くて歯医者に通ったりしてました。
歯磨きはしてるつもりでも、もともと虫歯になりやすい体質(環境)なんだよな。
これまで通っていた歯医者さんが移転してから、新しく通えるを探している中でコロナ禍。やっとよさそうな歯医者さんがみつかりました。

テレビでは心配なニュースが続き、地震もあって余計に不安定。
その不安を解消できるよう、毎日書き留めていきたいです。