ダイエット記録 PR

ダイエットチャレンジ1日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日からダイエット!と意気込んで、とりあえずノルマは達成しました。

  • 有酸素運動10分(竹脇まりなさんのYouTube動画)
  • 腕立て・腹筋・スクワット30回3セット

そして、計測。

朝の体重/体脂肪率 58.2Kg/29.8%
夜の体重/体脂肪率 59.2Kg/30.6%
ヒップ 98.0cm
太もも 56.0cm
ふくらはぎ 33.5cm

え、待って。思った以上に過去最高数値突破している!
これは、運動量増やして、食事制限しなくちゃだめじゃね?
うわうわうわ〜。やっぱり、アラフォー厳しいな。

朝プロテイン規定の半分くらい飲みました。
食事は朝は少なめですが、3食。間食もしてます。

明日はきっと筋肉痛くるだろうな。

目標は、体重は53kgくらいになれたらうれしいけど、体重よりも体脂肪率を減らしたい。
体重計で体年齢みたいの表示されるけど、実年齢より上だもんな〜。
体脂肪率20%前半になりたい!太ももは、45cmくらいになりたいな。

まずは、二週間チャレンジ後に理想体型に向けて取り組み方を考えていきます!