ダイエット記録 PR

ダイエット15・16日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット継続することにしたので、3週目15・16日目の記録です。

4/4 朝 体重/体脂肪率 58.2kg/30.9%
4/4 夜 体重/体脂肪率 58.9kg/29.6%
4/5 朝 体重/体脂肪率 58.3kg/30.5%
4/5 夜 体重/体脂肪率 59.2kg/30.2%

摂取カロリーは、だいたい1500kcal前後。
最近は、食べ過ぎないようにしていたので、結構少なめだったはず。
それなのに、2週間で減量できなかった。ということは、消費カロリーが少ない状態だということと予想します。
ということは、消費カロリーを増やさないと痩せにくい。
毎日1万歩目指してウォーキングを追加しました。
昨日は、6074歩。
今日は、8145歩。

タンパク質多めの食事にしたいので、プロテインの量も増やします。
タンパク質を分解するのに慣れるまでは、プロテインで便秘になりやすいんです。
だから、デキストリンを足してたけど、効果が薄そうなので、オオバコダイエット(サイリウム)を2杯足したら、水を含み過ぎて飲めたもんじゃなかった笑。
やっと飲みきれていなかったプロテイン2種類を飲み終えました。
残っているのが、ゴールドスタンダード 100%カゼイン プロテイン チョコレートスプリーム。
スプーン1杯34gの半量(と水150cc)に対してオオバコスプーン半分くらいでようやく飲めるかな。
徐々に量を増やして調整していきます。

プロテインって、1日3回摂取の計算で1ヶ月1kgくらい消費する想定なんでしょうか。
ひと月4,000円前後の費用がかかるんですね。(食品で補うよりも安価で済むのは確かだけど)
セールの時に買いだめできるといいかな。
とりあえず、なかやまきんに君プロデュースのプロテインお試しをポチってみました。
届くのが楽しみ。他にも、ビーレジェンドとクレバーのプロテインが気になる!