ダイエット記録 PR

ダイエット記録35・36・37日目(1ヶ月で3kg減)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット記録35・36・37日目

朝 4/24 体重/体脂肪率 56.8kg/28.2%
夜 4/24 体重/体脂肪率 57.2kg/27.1%
朝 4/25 体重/体脂肪率 56.2kg/28.1%
夜 4/25 体重/体脂肪率 56.8kg/28.4%
朝 4/26 体重/体脂肪率 56.2kg/28.6%
夜 4/26 体重/体脂肪率 57.0kg/27.7%

振り返り

うおー!ついに56kg台に乗りました。
脂肪もちょっとは減ってるってことだろうか。
最大値(夜)の59.4kgから、マイナス3.2kgですよ。
56キロ前半はまだ安定していないけど、約1ヶ月で3kg減は理想的というかハイペースではないでしょうか。
うれしいですね!やる気につながります。有酸素追加したのが効いたのかな。

根拠のある無理のない減量を検証していきたいんです。しかもアラフォーですよ。
このまま継続して、目標50kg/23%(数年前の最初内)を達成したい。
ちょっと数値は低めかなと思うんですけれど。

  1. 脂肪を落とす
  2. 筋肉をつける
  3. 継続できる

こちらを基準にして、もし見た目で、脂肪がなくて筋肉もあるかっこいい体型になれたら、体重は達成しなくても良いかなと思っています。
脂肪いらない。

よくあるダイエット向けの「これを食べたら」「このストレッチ」「ひくほど痩せる」とかの情報に対して疑ってかかっているので、私はシンプルに食事制限と運動で理想の体型を手に入れるぞ。
体脂肪率(参考値)20%後半だと私の年齢では標準くらい?腹筋見えるようになるには20前半でも多いくらいなのかな。難しいな。でもがんばるー。