ダイエット記録 PR

ダイエット記録56・57・58日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット記録56・57・58日目

朝 5/15 体重/体脂肪率 56.0kg/26.8%
夜 5/15 体重/体脂肪率 56.4kg/27.0%
朝 5/16 体重/体脂肪率 55.5kg/27.7%
夜 5/16 体重/体脂肪率 55.9kg/27.2%
朝 5/17 体重/体脂肪率 55.3kg/27.0%
夜 5/17 体重/体脂肪率 55.8kg/27.3%

振り返り

55kg台が定着しつつあります。
ダイエット慣れしてきたのか、最近少し間食が増えたり、オーバーカロリーしてしまうんですけれど、体重的にはそこまでは影響がなさそうです。
これはもしかして、筋肉量が増えて基礎代謝が上がっているのかな?!と良い予想をしています。
とは言っても、ダイエット開始が3/21なので、約2ヶ月目の中弛みはあるかな。
ストイックにやりすぎても心身ともに良くないと思うので、ちょっとサボりながらも、まずは5月末まで減量頑張ります。
減量カロリーに慣れてきたら、間食におすすめなのが、ファミリーパックの小袋おやつを、1つだけと決めたりして食べます。
ジャンキーなものでも小袋だと100kcal前後なので、満足感あります。
そして、それを食べ続けちゃうとせっかくの育て中のかわいい筋肉が減ってしまうのが嫌なので、よしもうひと頑張り!と切り替えられるんです。
我ながら頑張っていると思う!

最近のお気に入り間食用おやつをご紹介

亀田の柿の種の濃厚梅ざらめ。1袋99kcal
マイクポップコーン バターしょうゆ味 1袋77kcal(なんか写真が微妙・・・)

どうしてもポテチ行きたい時には・・・子供用?吊り下げお菓子って言うのかな?

堅あげポテト ブラックペッパー 1袋76kcal

私の場合は、コンビニサイズのスナック菓子開けちゃうと全部いってしまう。しかも気づかないうちに。
この小袋は、こんな小さなお菓子で我慢できる自分すごいじゃん。と浸りながら、お菓子欲も満たそうというやつです。
いつもアプリで食べたものを管理していますが、そこで200kcal前後で余ったりしたら、ご褒美感覚で取り入れています。