ダイエット記録 PR

ダイエット記録53・54・55日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット記録53・54・55日目

朝 5/12 体重/体脂肪率 56.3kg/27.1%
夜 5/12 体重/体脂肪率 57.1kg/26.0%
朝 5/13 体重/体脂肪率 56.3kg/26.8%
夜 5/13 体重/体脂肪率 56.6kg/25.5%
朝 5/14 体重/体脂肪率 56.0kg/27.0%
夜 5/14 体重/体脂肪率 56.5kg/26.0%

振り返り

朝の56kg台前半が落ち着いてきました。もう少しで55kg台入ってくるでしょう。頑張ろう。
一週間ってあっという間で、できるだけ有酸素もやりたいけど、なかなか家に1人になるタイミングがなくて、うずうずしています。
食事も、我慢するのは朝食をプロテインに置き換えていることぐらいで、選びながら好きなものを食べてストレスにならないように出来ているからか、気持ちも軽いです。
そして、減量に一番必要なのが睡眠だと感じます。しっかり眠ると朝体重が抜けていて、カロリー消費出来ているということなんだと思います。
かれこれ1.5ヶ月で役3kgの減量が出来ていますが、それでもまだまだ余分な脂肪があるなと感じるのは、骨格や脂肪のつき方のせいもあるのかな。
ヒップも4cmくらいマイナスしていますが、太ももは2cmマイナスで、まだ太ももの付け根にお肉があるし、二の腕もまだまだつまめる脂肪がある。
これがなくなってきたら、53kg以下ってことなのかな。
でも本当に、体を触った時の脂肪量は減っているとは思う。
これまでしっかり筋トレをしたことがなかったので、効果は十分に感じています。継続するぞ!