ダイエット記録 PR

ダイエット記録92・93・94日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット記録92・93・94日目

朝 6/20 体重/体脂肪率 54.7kg/23.5%
夜 6/20 体重/体脂肪率 55.2kg/26.0%
朝 6/21 体重/体脂肪率 54.5kg/26.5%
夜 6/21 体重/体脂肪率 55.1kg/24.8%
朝 6/22 体重/体脂肪率 54.5kg/26.0%
夜 6/22 体重/体脂肪率 55.0kg/23.3%

振り返り

朝に朝食代わりに飲んでいるプロテインが、ビーレジェンドの南国パイン風味何ですけれど、夏らしくて癖がなくて変に甘過ぎずいい!

私は、チョコ系の甘いプロテインが苦手で、特に朝飲むとすれば、できるだけあっさりしたもので、フルーツ系の方が好き。というかそうでないと苦痛。
前まで飲んでいたのは、THE PROTEINのすっきりピーチでした。こちらも、甘過ぎなくてよかった。何より、このプロテイン値上げが多くて心配になりますが、お安い方です。

ビーレジェンドが高くなったので、次はTHE PROTEINにすると思います。すっきりレモンヨーグルトが気になっている。
THE PROTEINを作っている武内製薬も値上げはするのだけれど、売れ筋商品は据え置きにしてくれるということなので、感謝。買って応援したい。
(今回値上げ対象のマンゴーラッシーも気にはなっている)

言ってしまうと、「置き換えダイエット」となるよ。
朝食にプロテインを飲むのだから。
でも、1日の食事量をストレスなく食べられるようにするには、どこかで調整しないといけなくて、タンパク質もしっかり摂らなければ筋肉を維持できない。
一食だけプロテインにすることで、夕飯しっかり食べたい人はバランスが取りやすくなるから、私はこの方法をとっています。
これで、今までは朝菓子パンとかやってたのよ。クリームパンとか。そらぁ太るよな。
ダイエットは、自分が太らない食生活を維持することだと思うので、どんな選択であれストレスなく続けられるのがよいに決まっている。