ダイエット記録 PR

ダイエット20・21・22日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット記録 20・21・22日目

4/9 朝 体重/体脂肪率 58.3kg/28.8%
4/9 夜 体重/体脂肪率 58.6kg/27.4%
4/10 朝 体重/体脂肪率 57.9kg/28.7%
4/10 夜 体重/体脂肪率 58.5kg/28.5%
4/11 朝 体重/体脂肪率 57.9kg/28.9%
4/11 夜 体重/体脂肪率 58.8kg/29.5%

59kg台から抜けて、58kg台安定してきました。
しっかりと食事制限をして、散歩も継続し(4/9:8187歩 4/10:6959歩 4/11:10490歩)、筋トレ(腹筋・腕立て・ブルガリアンスクワット)ができているで、少しずつ結果に繋がっているのかな。

カロリー管理方法

KONAMIのカロリDietというアプリで食事の記録をつけています。
既製品やある程度のメニューの検索ができるのでおおよその参考値としてつけていますが、PFCバランスも見れるので良いですね。
献立を決める時は、先に食べる予定のものを入力してオーバーしていないかが確認できます。
オーバーしそうな時は、献立を再考します。
できるだけ積極的にタンパク質を摂取したいので、プロテインは必須。
ネットで購入したものが届き始めていますが、古いプロテインを飲み切ってから新しいものを開封したいので、早く飲みたいけど我慢。
コンビニでも液体のプロテインを購入してこちらも試したりしています。レビュー記事書きたいな。

カロリーをつけ始めてから、できるだけ良いバランスで1日を終えたいし、せっかく我慢しているから余計なものを摂りたくないという気持ちが生まれて、「食べる」ことに対する考え方が変わってきているのが面白い。以前のように、リビングにはお菓子ストックも並んでいるけど、手が伸びない。
「これ食べたら、せっかく頑張っているのに、効果を感じられなくなってしまう!」と過ぎるので、自分が一番驚いています。
前はなんであんなにだらだら食べていたんだろう。不思議!