ダイエット記録 PR

ダイエット記録77・78・79日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット記録77・78・79日目

朝 6/5 体重/体脂肪率 54.8kg/26.6%
夜 6/5 体重/体脂肪率 55.3kg/27.0%
朝 6/6 体重/体脂肪率 54.6kg/27.2%
夜 6/6 体重/体脂肪率 55.3kg/27.7%
朝 6/7 体重/体脂肪率 54.3kg/26.7%
夜 6/7 体重/体脂肪率 54.9kg/25.5%

振り返り

摂取カロリーの目標数値は、1,249kcalで低めなのだけど、自分が目指しているのは脂肪を落としたい減量なので。
この3日間は1,500kcal程度でカロリーオーバーしている。
でもこの数値は自分にとって低めなのか、適切なのか、ちょっとずつ変わってきているのかな。
1ヶ月以上前だと、筋肉もほとんどなくて消費カロリー自体が低かったから、大した食べなくても痩せない状態だった。
現在では、1,500kcal以上食べても大丈夫そう?な感じになってきたのかしら。
減量して体重が落ちると、消費カロリーも減るとも言われているので、様子見ながら調整しなくちゃと思いつつ、つい食べちゃう。
難しいですね。
ゆるやかな減量はできているからよしとする。