ダイエット記録 PR

ダイエット記録80・81・82日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット記録80・81・82日目

朝 6/8 体重/体脂肪率 54.4kg/26.0%
夜 6/8 体重/体脂肪率 54.9kg/25.9%
朝 6/9 体重/体脂肪率 54.5kg/26.1%
夜 6/9 体重/体脂肪率 55.6kg/26.2%
朝 6/10 体重/体脂肪率 54.9kg/26.0%
夜 6/10 体重/体脂肪率 55.1kg/27.6%

振り返り

食べてるのに、朝は54kg台キープできててホッとする。
ダイエットとは、一生続くもの。食事量を増やし、運動しなくなると確実に体重増加するもん。
ということは、一生続けるダイエットをしなくては、自分の理想のままでいることはできない。
「一時的にするもの」の印象から「習慣を変えること」なんだと気づきましたよ。
これって本当に大変なことだよ。メンタルが安定していて、生活リズムに変動が少なくないと、継続自体が難しいもん。
食事管理と週に数回のジムでの筋トレで維持すると言っているのがだんだんと理解できるようになった。
私、筋トレは自重しかしていないんだけど、ブルガリアンスクワットを8~10回を3セットくらいしかできていなくて、それでも最初の頃より難なくできるようになっているから、負荷がない限り回数を増やさないと鍛えられないんですよ。
ジム、器具の使い方わかんないし、まだまだだらしない身体で行くの怖いよな。
行ってみたいジムはあるけれど、ちょっと遠い。入会キャンペーン見ると、そそられるが、金銭的な問題と、諸々の理由で躊躇ってしまう。
その代わり可変式ダンベルを買おうかと随分悩んだ。でも安いのは壊れやすいのだそうで。高価なやつは数万円だからな。それも戸惑うよ。
そして、体力作りのためにウォーキングから、ランニングに変えようかと思っていて。
歩くのに慣れてきたから、もうちょっと心拍数とか持久力をつけられたらいいな。
だから、UV対策とウエアをめちゃくちゃチェックしている。
ランニングする人、レギンス履いてる人多いよね。おしゃれだけど、視線も気になるよな。